タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョウビタキの男の子が

洗面所の窓からジョウビタキの男の子が見えた。 窓から5mと結構近いので気付かれないようにそっと網戸を開けて撮影。 「ココ」はバードウオッチング中なのだが「はな」が邪魔しに来た。 夜になるとお母さんが熟柿を アンちゃんも来るのは夜になった。 ↓ブ…

ジョウビタキの女の子が

毎朝はなちゃんの檻の上に来るようになった。今日で三日目になるが どうも地面に下りてマキの実を食べに来ているようだ。 そのジョウビタキを熱心に観察しているのはココ。 バトルが終わるとお互い仲良く日向ぼっこ。 はなちゃんの散歩の後はココが独りで散…

今日もみんな元気だ

ちびまる 少しも大きく成らないが元気 出て来ると必ずビデオカメラのチェックに来る アンはちびまると一緒の時間には来なくなった 黒猫のココ テーブルの上を拭いていると邪魔してくる ココの撮影は難しいが、はなちゃんは綺麗に撮れる。 ↓ブログ村に参加し…

ちびまる、ココ、はな 我が家のペット

ちびまるは今日も元気に待ち合わせ場所に来ていました。 ココは独りで散歩に出かけます。 散歩から帰るとはなちゃんとバトル、顔を食べられています。 バトルが終わると穏やかになります。 はなちゃんは何か良いことがあるのかどうかを読み取ろうとしている…

雨の日も風の日も待ってます

台風接近中も小雨になったので定刻に待ち合わせ場所に行くと、ちびまるは 待っていました。 毛は濡れていなかったので雨露のしのげる巣穴に居たのでしょう。 午前と午後定刻以外に行くと来ていないので時間になると出て来るようですが 台風の通過中はさすが…