タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりになるとタヌキ達は

何故か、登場時刻が日に日に遅くなって明るいところでの写真が撮れなくなる。 毎年のことだが、夜間の採食活動で十分満腹するのでリスクの高い明るい時間に 無理をしなくなるのだと思う。 それでも、夜間に大雨が降った時などは採食出来なかったのだろう明る…

熊ちゃんとチョコ兄さん

熊ちゃん(性別不明)は大きくなって一歳上のチョコと見分けが つかない程の体格になりました。 食事の準備が待ち遠しくて大人しく座って見ているところ。 左がチョコ右が熊ちゃん そこにお父さんがやって来ましたが、熊ちゃんは鼻を上げて匂いに集中してい…

仔ダヌキに命名

今年の二匹の仔ダヌキの内、何時も一番に出て来る仔を「栗ちゃん」と呼ぶことに した。去年のマロンに顔も毛の色も性格も似ているように思うので。 この写真は去年のマロンで同じ場所で撮影。 ↓一日一クリックお願いします。

今日のタヌキ

夕方、呼ぶと直ぐにお母さんがやって来ました。声が聞こえる距離にいるのでしょう。後で仔ダヌキが一匹合流しましたが、電話が鳴ったので良いとこで撮影中止。 電話はカミさんからで、錦織のシティオープンの録画をして欲しいとの事でした。 タヌキ物語20170…