タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑の日中は動きません

猛暑が続くとタヌキ達は呼んでも日中は出て来ません。 日が少し陰りだした6時過ぎに仔ダヌキが出てきました。 明るい時間に仔ダヌキの撮影が出来そうなのでカメラを持って近づくと、何処かへ 隠れてしまったのですが、入れ替わりにお父さんが現れました。 …

タヌキのお父さんは見張り番

最近は、私が庭にいるとお父さんのシロが 先に出て来ることが多くなりました。 YouTube動画 https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ow7L6VQuvy0

スズメの子がタヌキの餌場に

黒猫のココが地面をしきりと見ているので窓からそっと覗くとスズメの親子がいた。 暫く見ているとお母さんかお父さんかが地面と真上の枝とを往復しているが、子供 は地面に残って餌を探している。 親スズメ 子スズメ ずっと上を見上げていると思ったら、どう…

新顔の小さいのが来た

台風接近中に仔ダヌキが残したドッグフードを狙って新顔が来た。 最初、黒猫のココが窓の下を覗いているので、又タヌキが来ているとおもったのだが 茶色の小さいのがガリガリ音を立ててかじっていた。 ネズミよりは大きいが何かの子供のようだ。 顔が見たい…

ヒメヒオウギスイセン

台風接近なので早めに呼ぶと、一番元気そうな仔ダヌキが早速やって来た。 ドライフードを食べる音が大きくカリカリと聞こえるので直ぐに来たのが分かった。 体がかなり濡れているようだ。 ひとりで結構な分量を食べて帰って行った。

仔ダヌキたちの区別が付きません

仔ダヌキたちは随分大きくなりましたが、まだ区別が付きません。