タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が増えました

日中はあれ以来警戒されたのか、仔ダヌキを見せてくれない。 日が暮れると小さいのがやって来た。 あれ!と思ったら小さいのが増えていた。 いくら見ても区別がつかない程そっくりだ。 こちらを見た仔は気になるのか何度も顔をあげるが、もう一方は食べるの…

お父さんに言いつけられた

大人たちは何時ものように明るい時間に来るが、仔ダヌキを見せてくれない。 あの時ビックリさせたのがあかんかったのかな。 カミさんに「窓を開けるからよ」と怒られた。 早く明るいところで仔ダヌキを撮影したい。 夜の八時過ぎに来ました。 こちらを向いて…

お父さんが仔ダヌキを連れて

タヌキの杜から誰かがこちらを覗いている。 暫くして出て来たのはお父さんのシロだった。 どうも表の庭を気にしているようだ。 そうだ、「はな」ちゃんをガレージの前に長いロープで繋いでいたのを 忘れていたので、急いで小屋に戻した。 その後呼ぶと5分程…

その後の仔ダヌキと家族

あれから二日ほど仔ダヌキが来なかったので心配をしたのだが、親たちの様子は 何時もと変わらないので様子を見ていると、夜の8時すぎにやって来ました。 お母さんは朝から来て催促しております 座っていると何となく乳首が見えるような見えないような 雨に…

もう解禁のようです

一夜明けて今日も見せてくれるかなと期待をしていたが、 明るい時間は大人だけだった。 夕方になっても連れてこないので、夜しか無理なのかなと思っていたら 日暮れ前にお母さんが偵察に来た後引き返したので、ひょっとしたらと 思い洗面所の窓から覗くと草…

突然その時はやって来た

雨が降っても何時ものように、彼女は満腹になるまで 食べて帰って行った。 夜になってシロが食べに来た後 突然その時はやって来た 仔ダヌキを連れて三匹で来たのだ

揃いました

シロが明るい時間に出て来たので撮影したが、換毛が進んで随分スリムになった。 何時もながら眼光が鋭い 夕方にふと窓の外を見ると二匹が、揃って来たのは5月の初め以来か。