タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

お父さんが仔ダヌキを連れて

タヌキの杜から誰かがこちらを覗いている。
 
イメージ 1
 
 
暫くして出て来たのはお父さんのシロだった。
どうも表の庭を気にしているようだ。
 
そうだ、「はな」ちゃんをガレージの前に長いロープで繋いでいたのを
忘れていたので、急いで小屋に戻した。
イメージ 2
 
 
その後呼ぶと5分程でシロがやって来たのでドライフードを食べさせたが
十分食べたはずなのになぜか帰らないので追加をすると何と・・・・
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
ダヌキが
 
イメージ 4
 
 
可愛い顔を明るい時間に見ることが出来た。
 
イメージ 5
 
 
ドライフードを猛烈な勢いでバリバリ食べる。
 
イメージ 6
 
 
もうしっかりタヌキ模様が出ている
イメージ 7
 
 
お父さんは後ろで見張っているがほとんど視線はこちらに向いていない。
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
お父さんは向うで座ったまま仔ダヌキをほったらかしにしていたが、
何時の間にか先に帰ってしまった。
 
親が居なくなったので、ココを膝の上に抱えてそっと窓ガラスを開けてみたら、
最初は気付かなかった仔ダヌキが一目散に走って藪に消えた。
恐らくお父さんに「怖かった」と言いつけられたかもしれない。
 
 
 
イメージ 10