タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

猛暑の日中は動きません

猛暑が続くとタヌキ達は呼んでも日中は出て来ません。
日が少し陰りだした6時過ぎに仔ダヌキが出てきました。

イメージ 1



明るい時間に仔ダヌキの撮影が出来そうなのでカメラを持って近づくと、何処かへ
隠れてしまったのですが、入れ替わりにお父さんが現れました。

イメージ 2


暫く、お父さんと向き合ってお話をしていたのですが、その会話に私もと

イメージ 3



お母さんがやって来ました。

イメージ 4


ふたりが並んだところで

イメージ 5



お父さんがグルーミングを始めました。

イメージ 6



お母さんはそこそこと顎を上げて首を伸ばしています。

イメージ 7


そのうちお互いに仲良くグルーミング。

イメージ 8


最後はお父さんもうっとりして、見物人がいることは全く気にしていないようです。

イメージ 9