タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

牛乳怖い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

餌場へのアプローチの真ん中に牛乳を置いてあるので、3匹とも用心深く迂回してやって来た。
よほど牛乳の匂いが怖いのか。その後インスタントラーメンを薄味にして辛みのない油をコーティングした特性ラーメンを御馳走したが、これも遠くから匂うだけで不評であった。トレーがいけないのかと思い、地面に直接ばらまいたらこれが正解で、ミミズをゲットしたように一本ずつくわえて仲間に取られないようそれぞれの場所に移動し食べている。やはり野生動物の捕食採食行動に対して、器で餌やりをするペット感覚で接してはだめだと思った。