タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

たぬきうどんが伸びるよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

今日は午前中外出していたので帰って来て直ぐに呼び出しをした
直ぐにシロが一人で出てきたので撮影を開始する。

上段もほとんど食べ終えた時に、シロが左方向を見るのでそちら
を見るとアニキが獣道を歩いてくるシルエットが見えた。

ちょうどその時かみさんが大声で家から「うどんが伸びるよ~」と
呼ぶので、こちらも「わかった~、ちょっと待って」と返事した
ところ、シロが驚いて下りてしまった。

シロは穴の前で様子を見ているし、アニキも見張り台から首を出し
警戒していたがシロの所へ下りて来て、シロの口に鼻を付けてキス
をしたように見えた。おそらく何をたべたのか匂いで確かめたの
だろう。

アニキが食べるものが無くなったのでドッグフードを地面にばら
撒き呼ぶと二人で仲良く食べ始めたのを見届けて、家に戻った。

かみさんは途中からキッチンで見ていたらしく、かみさんが出す
ちょっとした音にシロが反応して自分の方を見るのが面白くて、
何度もいろんな音を出していたらしい。
しかし段々慣れて来て、無視しだしたので止めの大声に至ったと
の事でした。

応援ありがとうございますブログ村 動物写真の
ベスト10に入ってきました。

下記のブログ村URLをクリックして
頂けると嬉しいです。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真