タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

獣道を逃げ帰るのを追跡

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

今日は朝から呼び出しをかけたが、明らかに接近されるのを嫌がっている
ようだ。

餌さ場で30分も待つのは寒くなってきたので家に戻ると、それを待って
いたのかアニキが出て来て上段で食べ始めた。

半分程食べた頃に餌さ場に接近すると隠れてしまったので、呼び続けてい
ると出てきたものの 方向が獣道に向いている。
どうするのかなと見ているとそのままゆっくりと帰り始めたので、先回り
して獣道に平行して追跡してみた。

アニキが帰ってから30分程して、今度はチビが出てきたが近づくのは彼
女の場合無理なので、そのままにしておいた。

今日は十分に食べたのか満足そうに帰って行った。

午後になってシロ用にとドッグフードを追加しておいたら、3時過ぎに上
段に上がっているのを見つけたので窓から撮影する。最初シロだと見えた
がズームして良く見るとアニキだった。

最後は余裕で地面の落ち餌を拾って歩きまわり、今日二度めの食事をして
帰って行く姿はシロよりメタボ体型になったように思う。

応援ありがとうございます。
お陰さまでブログ村 動物写真の
6位をこの一週間キープしてきました。

下記のブログ村URLをクリックして
頂けると嬉しいです。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真