タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

シロそれでも元気そう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

シロの様子が心配なので、呼び出してから出てくるまで
餌さ場で待機していたが、待っている間に耳も目も研ぎ
澄まされてきたように思う。以前は音もなくやって来る
彼らの忍者歩きに騙されて、「あれ何時の間に」と言う
ことが多かったが、風で揺れる草木の音や微かな落ち葉
を踏む音も判別できるようになって来た。

現れそうな所に視線を固定していると見逃す事が多いが
視野を広くして全体をぼんやり眺めていると、風で揺れ
たのでは無い草の動きが見えてくる。

その時そこへフォーカスすると必ず彼らと目が合う。
どうも獣道の途中に潜んでこちらを観察しているのだろ
う、諦めて家に戻ったらその後直ぐに食べられている事
が多かった。

目があった時には「はよ~おいでぇ~」と声を掛けると
必ずスッと歩きだす。

今日も先頭のアニキと目があったので声を掛けると三匹
が同時に走り始めた。

シロはまだ目やにが出ているが少しはましになったかな
と思うが、元気そうなのでもう少し様子を見るしかない。

都さんの野生動物保護活動のブログです。
是非、覗いてほしいです

http://blogs.yahoo.co.jp/miyashiba_soccer/23265619.html

下記のブログ村URLをクリックして
頂けると嬉しいです。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真