タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

新顔のタヌキが登場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕暮れにしか現れなかったタヌキが珍しく昼間から登場。
餌場に置き餌をした後すぐに草むらを逃げていく背中が
見えたので、何度か呼び出しをしたが現れない。

仕方がないので一度家に戻ったところ、地面の瓦で食べ
ている背中が見えた。
窓から望遠でシャッターを切りながら何か違うなと感じ
たが、背中だけでは判別できないのでしばらく様子を見
ていた。

横向きになった時にタヌキ模様が見えないのは日差しの
関係かなと思い、新顔のタヌキなら何とか顔を見たいの
でこちらに顔を向けさせようと声を出したが、全く反応
がない。

それでも何とか横を向いたので顔を見た時にやっとタヌ
キでは無いと分かった。

始めて見る大きな毛の長い猫である。

下記のブログ村URLをクリックして
頂けると嬉しいです。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真