タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

雨の中素直に出てきたアニキ

http://www.youtube.com/embed/HOzW8J9-HSo&hl=ja_JP&fs=1
雨の日のタヌキの食事(アニキ)DMC-TZ7
   ↑  ↑  ↑  ↑
※動画の再生には画面下の動画タイトルの文字 をクリックし
て直接YouTubeの画面で720Pを選択するとハイビジョンの迫力
のある動画になります。


昨日は置き餌を夕方に除けてしまったのでお腹が空いている
だろうと思い、今日は早い時間にやろうと思っていたが、あ
いにくの雨で結局夕方になってしまった。

少し小降りになったので取り敢えず呼び出してみた。
すると待っていたのか1分もしない内に一匹出てきた。

随分素直に出てきたのでシロかなと思って見ていたが、獣道
は暗いのでシルエットしか分からなかった。
結局出てきたのはアニキだけだった。

傘をさしての撮影なので気付かなかったが数枚撮った時にモ
ニターを見ると光量不足の暗い画像しか見えないので、今日
は撮影を諦めることにした。

家に戻り窓から見るとまだ食べているので、コンデジを手持
ちで動画を撮ってみたが、ズームすると画面の固定が難しい
ものの、随分明るく撮れるので最近のコンデジの性能向上に
感心した。

最初の画像の鳥はヒヨですが、雨が止まないかなと外を覗い
ていると、窓の近くまで来たので撮ってみました。


下記のブログ村URLをクリックして
頂けると嬉しいです。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真