タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

ビックリしてちびりました

はなちゃんの脱走の余波を受けて、昼に出て来ていた二匹の
ダヌキが逃げ帰りました。
 
イメージ 1
 
 
はなちゃんの長いロープが外れて道路へ脱走した。何時もカミさんの協力が無いと
捕まえられないので家に助けを求めに入ると、ちょうどミカンとウメが窓際に来て
いてそれをカミさんが見ているところだった。
 
そのことを告げるとカミさんは裏口から外へ出て行ったので、さて仔ダヌキたちが
どういう反応をするか撮影することにした。
 
 
まだ何事もなく食べている左ウメ右ミカン
 
イメージ 2
 
 
ミカンがカミさんの足音に気付いた様子がみえる
 
イメージ 3
 
 
ミカンはその場でビビっているようだがウメはすでに逃走体勢に
 
イメージ 4
 
 
後で見直すとちびっているところが写っていた
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
ウメは上手くやり過ごして逃げたがミカンは逃げる方向が無くなり、取り敢えず
近くの草むらへ
 
イメージ 7