タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

ミカンとココの関係

ミカンが来ていた時に、珍しく明るい時間にお母さんがきましたが
 
イメージ 1
 
 
窓が開いているのに気づき離れてしまいました。
 
イメージ 2
 
 
その姿を撮影しようとしていたら右から黒い影がファインダーに
窓を開ける時にはココがいないのを確認していたのだが、
 
イメージ 3
 
 
「しまった窓を閉めよう」と思った時には既にミカンとココが鼻先を
突き合わせておりました。
 
遠くにいたにも拘らずお母さんはビックリして逃げていきましたが
ミカンは平然と食べ続けました。
 
イメージ 4
 
 
この後カメラを置いてココを確保しましたが、その時のココの行動は窓際ギリギリ
まで行って威嚇をしたつもりだったようです。
ところがミカンが何の反応もせず軽くいなされたので恥ずかしそうに下を向きました。