タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

出た!タヌキにネコパンチ

ウメとは良好な関係を保っていた。
 
イメージ 1
 
 
黒猫のココも優しく見守るだけだったので安心して窓を開けていたら
 
イメージ 2
 
 
突然ココがウメが背中を見せた時にネコパンチを
 
イメージ 3
 
 
しかし、空を切ったパンチの風音に「今のは何?」とウメが顔を出すと
 
イメージ 4
 
 
隠れていたココが再度戸の陰からパンチを繰り出した。
この不意打ちにも関わらずウメちゃんはパンチをかわしたようだが
この後逃げ帰ってしまい暫く出て来なかった。
 
ココを責めるわけにはいかないが、時間をかけて築いてきた信頼関係が
壊れてしまったのではないかと心配したのだが、夜に何事もなく来て
食べていたので安心した。
 
イメージ 5