タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

タヌキが来たのが分かるようです

はなちゃんは優秀な番犬です。

イメージ 1

ちょっとした物音にも反応します。

イメージ 2



しかしタヌキははなちゃんが繫がれていることを知っていますので
呼ぶと平気で出てきます。

獣道から顔を出して様子を窺った後お母さんが出てきました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


私が畑にいるのでちょっと顔を向けました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


何か異変を感じたのか歩みを止めました
イメージ 10


何事も無かったのに、はなちゃんが急に吠えたからかダッシュ
逃げ出しました。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

本当に怖い時は獣道に逃げ込みますが、この時は途中で止まって
私に助けを求めています。

イメージ 14


この餌場は、はなちゃんの視角に入らないのでタヌキがドライフーズを食べ始めてそのカリカリ音でやっとタヌキに気付きます。
しかしこの時は私がタヌキを呼ぶ声で既に分かっていたようです。