タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

ウグイスの幼鳥かヤブサメか

3日前からメジロぐらいの小さな野鳥が窓の直ぐ傍の樫の木でチョロチョロしている
のを見ていたが、今日坪庭の楓にいるのを見つけガラス越しにシャッターを切った。
動きが早いのでなかなかピントが合わず何とか一枚撮れた。
ウグイスの幼鳥かと思ったが、尾羽が短いのでヤブサメかとも思う。
イメージ 1


モズのこの春生まれた女の子
イメージ 2


幼鳥は尾羽が短いのかな
イメージ 3



ココは一日一回の散歩約10分間が日課になった。完全室内飼いが理想と思っていた
が、外界を知ってしまってからはこの方が彼女のストレス発散になるだろう。
イメージ 4



イメージ 5



昼間は近くの木にカラスがいるのでタヌキは子供を見せてくれない。
イメージ 6



イメージ 7