タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

タヌキのお兄さんをお姉さんと間違えたのは

タヌキの性別を間違えたのは何時頃からだったのかと思い、お兄さんとお姉さんが
一緒に写っているのを探してみた。

4月6日撮影の写真 左が お兄さん 右が お姉さんほとんど同じ顔に見えるが
お兄さんは警戒心が強くお父さん似の行動をしていた。
イメージ 1


お姉さんは鼻面が白く昔のシロ姉さんの雰囲気があり非常にフレンドリーだった。
イメージ 7


お兄さんは鼻面が少し黒い
イメージ 2

左がお兄さんで右がお母さん
イメージ 3


お兄さん
イメージ 4



お兄さんの下半身
イメージ 5


4月23日前後25日の母出産前に一匹がファミリーから抜けて居なくなった。
その頃冬毛が抜けだして人相が変わって来たことから、少し行動の臆病さに
疑問を感じながらも残ったのはお姉さんだと思ってしまった。

5月8日撮影 
イメージ 6



6月3日撮影 冬のタヌキと夏のタヌキは別物に見える
イメージ 8


タヌキのベビーシッターは男がするのかもと思うようになった。