タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

侵入者の証拠画像

昔の写真の整理をしていたら自動カメラに映った侵入者の証拠画像が出てきた。
イメージ 1
立派な尻尾なのでハクビシンのようだ。ひょっとして二晩でビワが全滅した窃盗犯は
こいつかもしれない。タヌキに濡れ衣を着せていたのは間違いだったのか。
そういえば何時かの夜のことを思い出す。窓の下に来ていたタヌキファミリーが急に
揃って表の庭の方向へ走り出したので、窓から身を乗り出し懐中電灯で表の方を照ら
すと木を取り囲んで上を見ている。他所のタヌキでも来たので追いかけているのかと
思い急いで現場に駆けつけた。タヌキ達はいなくなったが、木の上には何者かがいて
シャーと言う威嚇音が聞こえてきたが姿ははっきり見えなかった。
高い枝先へどんどん登っていくのでタヌキではないし、猫でもないとおもったが確認
出来なかった。今思えば木登り上手なことからハクビシンだったのだろう。

イメージ 2

この画像は最初は野良犬かと思ったが、キツネのようでもあるし不明。
イメージ 3

↓一日一クリックお願いします。