タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

タヌキ一家に何があったのか

何時まで経っても仔ダヌキの気配がない。
昨年は6月7日に母の後について出てきたが、カメラを向ける前に連れ帰って
しまった。それでも、その三日後からは夜間に連れてくるようになった。
先日はお父さんが後ずさりをした時に尻もちをついたので、おやっと思い
観察していると左後ろ足に怪我をしているようで心配していたのだが、
それから3日経ったが姿を見ていない。
タヌキが喧嘩をしている声が聞こえたので、懐中電灯で照らすとチョコを
母と兄が攻撃しているようだった。
4月末から不明だったミルクが戻って来た。昨夜見かけぬタヌキがいるので
観察していたらファミリーに溶け込んでいることからミルクではないかと
思いながらも夏毛になっているので別人に見える。
それでも食べ方や台への上がり方などからミルクだと確信した。


ゴッドマザー
イメージ 1
↓一日一クリックお願いします。