タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

待ってましたよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

竹を叩いて三回目に気配がした。気のせいかなと思いながら
耳を澄ますと、アニキを先頭にシロが続いて出て来た。

餌のセットもまだしていなかったので、見ている前で撒き餌
をすると仲良く食べ始めた。
その時チビが上から下りて来たのでシャッターを切るが、何
故か下りて来ずに向こうへ消えてしまった。

中段はアニキが食べていたが、何かに驚き逃げた隙にシロが
上がってたいらげた。すかさずそれを見ていたアニキは上段
に上がるが、餌がないので直ぐに下りて来た。
その後、追加の撒き餌をすると満腹したのか、二人とも静か
に揃って帰って行った。




https://science.blogmura.com/にほんブログ村 科学ブログ

https://dog.blogmura.com/にほんブログ村 犬ブログ