タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

アニキも勝てないシロ姉さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今日は見張り台からチビが顔を出したが、すぐに引っ込んで
しまった。しばらくして今度はアニキが顔を出す。
お互いしばらく見つめ合っていたが、「はよ~おいで」と声を
かけると、すかさず足を踏み出した。
やはり思った通りアニキは「はよ~おいで」という言葉に反応
している。いつも見つけたら直ぐにその言葉をかけていたので
何も思わなかったが、こちらが気が付かないでいた時にはじっ
と見ているだけで動こうとしなかったことから、今日は少し間
をおいてみた。

アニキはゆっくりと降りて来て、まず撒き餌を食べていたが、
シロが出てくると上段へ上がってしまった。
シロは地面が終わると上段を見上げ、アニキに何か言ったかと
思うと直ぐに駆け上がった。アニキは迷惑そうな表情をしたが
受け入れたようだ。
シロはちらっとこちらを見たが直ぐに座り込んで出べ始めた。
最後はアニキが先に下りてしまったが、シロ姉さんはしばらく
周囲を眺めた後に悠々と帰って行った。


クリックをお願いします ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真

https://dog.blogmura.com/dog_photo/にほんブログ村 犬 写真