タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

小雨になったので(続き)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は誰も出て来なかったので、昨日の続きを記事にします。

昨日は2時と早い時刻にアニキが一人で食べたので、雨もあがったことも
あり定刻の4時に再度餌をセットしてから庭の通路に落ちているドングリ
を掃除しながら様子を見ていると、10分ほどで誰かが餌さ場に居るのを
発見。

庭に私がいるのは分かっていたようで、近づこうとした時には逃げる体勢
になっていたので、餌さ場に着いた時にはもう姿は無かった。

竹を叩き呼びかけると私の右後方で音がしたので見ると、水路側の獣道を
誰かがゆっくり歩いている。
私と目が合って一瞬止まったが慌てる様子も無くそのまま進んで行った。

その後直ぐにシロが正面から出てきたので、呼びかけると地面の瓦まで
素直に進んで来て食べ始めたが、直ぐにアニキが現れ合流した。
後ろから来たのは結局アニキだったのだが、今日二回目なのに初めてのよ
うな表情でガツガツ食べる。

一人前の量は、シロとチビが一人で出て来た時は必ず食べ残すデータから
分かっていたが、そう言えばアニキが残したことの記憶は無いので、一番
の大食漢はアニキのようだ。




お陰さまでブログ村 動物写真の
ベスト10に入ってきました
皆様のワンクリックが励みになりますので
ご協力をお願いします ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真