タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

小雨になったので

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日は天気予報では終日雨なのだが、少し小雨になったので時刻は2時と
まだ早いが置き餌をして家に戻ってきた。

今日こそ見逃さないぞと準備を整え見張っていたら、10分ほどで上段に
上がっているのを見つけた。一枚シャッターを切ってから餌さ場に急行し
たら、10m近く接近するまで逃げないでこちらを見ていたが、急接近す
ると飛び降りて隠れてしまった。

動きからアニキだろうと思うが、まだあまり食べていないのでそのうち出
て来るだろうと思い、「はよ~おいでぇ」と呼びかけ続けると、見張り台
からこちらを覗っている頭が見えた。

傘をさしているので警戒するかなと思ったが、こちらの声に同調して動き
だしたので安心していると、下から出てきた。

少し背中が濡れているようだが、元気そうだ。いつもは驚かしてはいけな
いので撮影ポジションは変えないのだが立ち上がって上段を撮りたかった
のでゆっくり立ってみた。

アニキはチビと違ってこちらに注意が向いていないようで、問題無く撮影
(最後の写真)ができた。



お陰さまでブログ村 動物写真の
ベスト10に入ってきました
皆様のワンクリックが励みになりますので
ご協力をお願いします ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真