タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

雨でも合図は聞こえます

イメージ 1

今日は雨が止みそうにないので撮影は無理だと思うが、とりあえず置き餌を
してからいつもの合図をしたものの、雨脚が強いので聞こえたかどうか分か
らない。
直ぐに家に戻って室内からの望遠撮影の準備をしていた時、餌さ場を見ると
上段の瓦に置いた餌が見えない。雨で見えないのかと思い、双眼鏡で覗くが
全く痕跡も無い。確認のため、また傘を差して行ってみると見事に食べられ
ていた。
目を離したのは10分ほどだったが、合図はしっかり聞こえていたようだ。

※ 写真は10月の雨あがりに出てきたチビ



お陰さまでブログ村 動物写真の
ベスト10に入ってきました
皆様のワンクリックが励みになりますので
ご協力をお願いします ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真