タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

チビもアニキと一緒なら

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今日は終日雨が降り、午後には来客が続いたため定刻に餌やりが出来な
かったが、4時すぎにお昼の親子丼の残りにドッグフードを追加して、
置き餌をした。

30分ほどしてアニキが上がっているのを見つけたので、カメラを持っ
て近づいた。
今日はこちらに気付いているのに逃げようとしないので、うまくいける
かなと思いゆっくり近づくと、後5mの所で逃げ帰った。

椅子が濡れているのでその場で姿勢を低くし、呼びかけると素直にアニ
キが出てきたが、後ろを振り返るのでどうしたのかと思ったらチビが続
いて現れた。

アニキは地面の瓦に近づき食べ始めたが、チビは何時の間にか隠れてし
まった。アニキは地面が終わると上段に上がり半分以上一人で食べてい
たが、途中で向きを変え後ろをじっと見ている。

珍しくこちらに背を向けた無防備な体勢を続けているので、おかしいな
と思って見ていると、チビが左の藪から出てきた。
チビはアニキがいるので心強いのか上段に上がると、アニキのボディチ
ェックを受けながらも残りを必死で食べていた。

邪魔をするアニキの行動をみると、後ろを向いていたのは、チビを呼ん
でいたわけではないようだ。


お陰さまでブログ村 動物写真の
ベスト10に入ってきました
皆様のワンクリックが励みになりますので
ご協力をお願いします ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真