タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

最後にシロ姉さんが登場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

秋晴れで撮影条件が良いので、午後からタヌキウォッチングを楽しみに
していたが、2時から3時の間に2回盗塁を決められた。

最初は姿を見ていないが、早い時間帯なので、たぶんアニキだろうと思
う。ちょっと目を離した短時間にも関わらず全て食べていた。

2回目はほとんど食べ終わって下りようとしているチビを見つけたが、
近づく前に逃げてしまって撮影出来なかった。

今日はもう無理かなと思うが、まだ時刻が早いので再度餌をセットして
待つと、4時過ぎに珍しくシロ姉さんが上段に上がろうとしているのを
見つけたので、家の中から望遠で撮影した後餌さ場に急行したが、姿を
消していた。

上段は半分残っているが中段と地面は完食していたので、もういくら呼
んでも出て来ない。

しかし今日は久しぶりにシロ姉さんを見ることが出来たので良しとしよう。




お陰さまでブログ村 動物写真の
ベスト10に入ってきました
皆様のワンクリックが励みになりますので
ご協力をお願いします ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真