タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

干し柿どろぼう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

かみさんが出かけたと思ったら戻って窓ガラスをノックするので、忘れ物
かなと窓を開けると「ガレージの干し柿が誰かに食べられている」と言う。
現場に行くと床に種が落ちて10個あまり食べられていた。
ちょうど脚立を置きっぱなしにしていたその真上が被害にあっているので
犯人はタヌキに間違いない。

3時に置き餌をし竹を三度鳴らして家に帰ろうとしたら直ぐにアニキが出
て来た。上段を食べた後一度下りて帰るそぶりをしたが、直ぐに伸びをし
ながら戻って来て、地面の瓦も食べるが珍しく半分残して終わってしまっ
た。
その後、5時にチビが残りを食べていた。

今日は「いい夫婦の日」であることを、む~ちゃんブログタイトルを見て
思い出したので、かみさんが帰って来た時に、満面の笑みで「お帰りなさ
い」と言ったら、珍しく「今日のタヌキはどうだったの。」と聞くので、
アニキが一人で出てきたことを言うと、「犯人の尋問はしたの?」と詰問
された。

アニキが餌を残したことは、今まで一度も無いので恐らく犯人は...

応援ありがとうございますブログ村 動物写真の
ベスト10に入ってきました。

下記のブログ村URLをクリックして
頂けると嬉しいです。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真