タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

タヌキの運動場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今日は秋晴れで最高の天気だった。夜はタヌキの運動場になっている我が家
の前庭に所々草を剥がしたような跡を見つけた。
ミミズでも掘って食べたのかもしれない。

干し柿を吊るして十日程経つが、毎晩ガレージまで来て天井を見上げている
と、「何と今日は脚立をわざわざセットしてくれている」「よし日頃のトレ
ーニングの成果を見せてやろう」と思ったのだろう。

餌さ場にドッグフードをセットした後、天気もいいので庭を点検しながら表
で待っていると、呼びもしないのにいきなりシロが出てきた。

撮影ポジションを地面の瓦から2mに接近させたにも拘わらず、迷わず寄っ
て来る。

その後直ぐにアニキが出て来て、中段、上段と食べ始めた。

シロが珍しく向きを変える時に尻もちをついたので、少し様子がおかしいと
思ったが、アニキのいる上段にもジャンプして上がったし大丈夫かなと思い
ながら観察していると帰りに上っていく瓦礫での足取りがよたよたとしてい
る。

ひょっとして脚立から落ちて怪我でもしたのだろうか、下はコンクリート
し、何とも罪作りなことをしたなと反省している。

後で画像を見るとシロの左耳に赤い物が見えるのでこれも心配だ。


応援ありがとうございますブログ村 動物写真の
ベスト10に入ってきました。

下記のブログ村URLをクリックして
頂けると嬉しいです。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真