タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

何とシロ姉さんが私の所へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

今日は天気も回復したので、昨日のように庭で散歩をしながら待っている
と早くも見張り台で誰かが動く気配を感じた。
どうも竹を鳴らして呼ばなくても、私が庭に居ることが分かれば出て来る
ようだ。

餌さ場に近づき待っていると、シロがスーっと出てきた。
今までは一瞬止まって私を見てから周囲を観察し、匂いを嗅いでからゆっ
くり進んで来たが、今日は私を見ながら一直線に中段へ直行した。

その直ぐ後アニキが登場し中段が終わると、それぞれが上と下に別れて、
最後は下が終わったシロが上段に合流した。

このところ下を向いた写真しか撮れないので、「アニキこっち向いて~」
「はい、シロこっち向いて~」と常に声を掛けながらでないとカメラ目線
が撮れない。

前回気付かれないようにゆっくりと立ち上がったら問題無く撮影出来たの
で今日も撮影途中ですくっと立ち上がると、二人とも逃げ帰ってしまった
が、シロは直ぐに振り向き戻って来た。

一人で上に上がり残りを平らげたが、それでも不足なのか地面の落ち餌を
探しながら私の脚元まで近寄って来たので、お代わりを上げると私の付近
を向警戒に動きまわる。

今日はお互いの距離が随分縮まったと思う。


応援ありがとうございますブログ村 動物写真の
ベスト10に入ってきました。

下記のブログ村URLをクリックして
頂けると嬉しいです。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真