タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

お客さんが気になります

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

定刻にちょうど来客があったので、家の中の談笑する声が餌さ場まで
届いているし今日はちょっと無理かなと思いながら、庭で竹を鳴らさ
ずに声で呼びかけてみた。

3分ほどで獣道を一列縦隊で進んでくるシルエットが見えた。
どうも二匹のようだが誰かは分からない。
首を下げて地面を見ながらゆっくり進むのでタヌキだと直ぐ分かる。
こちらからは見えていないと思っているようで、声をかけても無視し
て瓦礫の裏に消えて行った。

さあそろそろ出てくるぞと正面を見ていると、シロが出て来てニコっ
としたように見えたが、やはり家の方向の普段聞きなれない人声が気
になるのか餌さよりそちらに注意がいっている。

後から出てきたアニキは何も気にせず上段に上がり食べ始めたので、
シロもつられて上段に上がる。
途中でシロはやはり声が気になるのか下りてしまい、穴の前で座って
警戒しているが、アニキは問題にせず上段で食べている。

シロも気を取り直して地面の瓦で食べ始めたらアニキが直ぐに下りて
来て合流した。



応援ありがとうございますブログ村 動物写真の
ベスト10に入ってきました。

下記のブログ村URLをクリックして
頂けると嬉しいです。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真