タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

こちらのペースに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

今日は午後から用事が出来たので、昼前に試しに呼んでみた。
裏庭を歩きながら「はよおいで~」と2~3分呼ぶと、餌さ場から
かなり離れた草むらによたよたと動く背中が見えたと思ったら、向
こうも気付いたのか90度方向を変えて逃げてしまった。

追いかけてはまずいと思い餌さ場に戻り待つことにした。
獣道の方向に注意を向けて5分程待っていると、シロが何時の間に
か瓦礫の上に登って行こうとしている。
先ほどから注意を向けていたところは既に通った後だったので、
「え、何時の間に」と思わず驚いたが、いつもと違うルートで平然
とゆっくり下りてきた。

アニキは今日はいないようで一人でゆっくり食事をしたが、半分程
で満腹になったのか上段をほとんど残したが、満足そうな顔をして
帰って行った。

これでこちらのペースで呼び出しが出来ることが分かったので、一
日の時間配分が柔軟に出来るようになった。

先日、かみさんと外出していた時に撮影ができる日没までに帰りた
いと車を飛ばしていた時に、途中でスーパーで買い物したいから寄
ってほしいと言われたが、急いで帰りたいからと断るとかみさんが
怒り出した。タヌキの為とも言えず、用事があると強弁したら、そ
の用事は何かとブチ切れられた。

応援ありがとうございますブログ村 動物写真の
ベスト10に入ってきました。

下記のブログ村URLをクリックして
頂けると嬉しいです。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真