タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

タヌキのボール遊びの痕跡

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

離れの裏庭に呼びに行くと、先日シロとアニキが日向ぼっこをしていた所
ソフトボールが転がっていた。

これは夏に餌さ場で運動会シリーズをした時のだるまさん転がしに使った
が、誰もが怖がって失敗したため、餌さ場の横の草むらに転がしたままだ
った。

ボールの表面には全体に咬み跡が付いているし、距離の離れたここまで運
んできたところを見ると、タヌキもボール遊びが好きなんだろうと思う。

呼びだして5分でシロが出てきたが、アニキはいないようなので一人で全
部食べてしまった。

何時もそうだが、美味しそうな塊があるとその都度地面に咥えて下ろし、
下で食べる。

最後こちらを座って見ていたが、お代わりをあげなかったら駆け足で獣道
を帰って行った。

応援ありがとうございますブログ村 動物写真の
ベスト10に入ってきました。

下記のブログ村URLをクリックして
頂けると嬉しいです。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://photo.blogmura.com/p_animal/にほんブログ村 動物写真