タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

タヌキの近況報告

ネコが来るので夜間の置き餌を止めたが 、暗くなったのでカーテンを
閉めようと近寄った窓辺で、何時もの癖で餌さ場を見ると、タヌキが
餌さ場と家の中間でこちらを見ているように見えた。
暗いので懐中電灯で照らすと顔のタヌキ模様が確認できネコでは無い
と分かった。
呼びかけたが動こうとしないので、直ぐにドッグフードを持って餌さ場
に行く。
近付くと急いで逃げたが、逃げ方と逃げ込んだ場所からチビだと思う。
ドッグフードを置き何度も呼び掛けるが一度顔を見せたが隠れてしまった。
仕方がないので餌さ場を離れたが、30分後に確認すると上段は残して
下の二か所は食べていた。
 
イメージ 1
 
おまけ 毎日表から出勤して来るネコ
イメージ 2
 
餌が無いが瓦の上で日向ぼっこ
イメージ 3
 

出来れば一日一回のクリックにご協力していただけると
有り難いです。
下記のブログ村URLをクリックしてブログ村へ入るだけで
1カウントされます、後は退出していただければ。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓