タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

タヌキ寝入りの達人と勝負したが

コゲラの鳴き声がするので庭に出て撮影をしているとシャッター
音で私が庭にいるのが分かったのかアニキがこちらを見ている。
カメラを置いて、直ぐに置き餌の準備をしたがカミさんが庭にい
るので来れない様である。
カミさんが家に入ったので、麦わら帽子に防虫ネットの完全武装
で、彼に背を向けて椅子に座り私の横を通って行くのを後ろから
撮影しようとしたが、思う様には動いてくれない。
仕方が無いので持久戦をするためにタヌキ寝入りをしてみた。
5分程してゆっくり振り向くと半分程の距離を縮めている。
しかしそれ以上は前進せずに座ったままじっとしている。
ここで負けてはいけないので更に5分程続けたが、ふと振り返る
と姿が見えない。
失敗したなと思い立ち上がると向こうも元の位置に戻って薄眼を
開けてタヌキ寝入りをしていた。
達人と勝負したのが間違いだった。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7