タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

シャッター音が聞こえます

アニキはタヌキ寝入り以来外での撮影に慣れて来たように
思う。
今日も庭に出ている時に長電話をしていると、3m程の距離
で私の顔の正面に座りじっと待っていた。
大事な電話なので無視していたのだが、それでも動く様子は
無く電話が終わるまで待っていた。
「このオッサン何を独りで喋ってんねん、早く俺に気付けよ」
と言う表情だった。
置き餌をしてから来るのを待って室内から撮影するスタイル
も寒い時は楽だったが、これからは出て来たら置き餌をする
に変えようと思う。
庭に私がいる気配を感じるのか特に野鳥を狙って撮影している
時のシャッター音に反応するのか、必ず出て来るようになった。
子供の時から撮影していたので、シャッター音と餌が貰えるが
セットになっているのかもしれない。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 

出来れば一日一回のクリックにご協力していただけると
有り難いです。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://pet.blogmura.com/pet_tatou/にほんブログ村 その他ペットブログ