タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

「タヌキ物語(完)」ご挨拶

イメージ 1
2009年7月21日に仔狸に遭遇してから早いもので一年になり
ます。
このブログは昨年の7月30日から開始して、1万人を超える方に
お越し頂き、又ファンの皆様から頂いた温かい沢山のコメントを励
みとして、お陰さまで何とか一年間続ける事が出来ました。
残念ながら終わりとなった理由は、私の仔狸の巣穴探しが発端で、
アネキの不信感をかってしまったのか、タヌキ達が引っ越しをして
しまった事です。
チビは残ったようですが、アネキと二匹の仔狸は姿を隠しました。
区切りをつける時が来たのだと思います。
アネキは賢いタヌキなので野生のタヌキとして生きて行く為に仔狸
達に私に接触することはいけない事だと教えたのでしょう。
タヌキを観察するようになってタヌキから教えられた事、皆様のブ
ログを訪問することにより、あらゆる自然の営みに目を開かせて貰
った事、又、皆様のコメントから教えて頂いた事、全てに感謝を申
し上げます。本当にありがとうございました。
最後に皆様のご健勝と益々のご発展をお祈り申し上げます。
 
 
 
 
 
クロ
イメージ 2
 
アニキ
イメージ 3
 
シロ
イメージ 4
 
チビ
イメージ 5
 
アネキ
イメージ 6
 
仔狸 A
イメージ 7
 
仔狸 B
イメージ 8
 
 
 
 
ペットを飼える日が来ればブログを再開したいと思います。
イメージ 9
 
            
 
            END