タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

まだシメがいた

車で外出しようと道路に出た瞬間鳥が視界を横切って生垣に留まった。
ちょうど助手席の窓を通して見える位置だったので止まって見ると、シメ
だった。
暫く囀りを聞かなかったのでもう旅立ったと思っていたのだが、まだ居て
くれたようだ。
何とか撮影出来ればと思いカメラを取りに帰り追いかけることにした。
林の中を見上げると欅の枝に留まっているのを見つけたので一枚シャッター
を切ったが遠いので迂回して近づくとこちらに気付いたのか数枚写した
ところで逃げられてしまった。
2月にはまだピンク色の嘴だったが今日見ると鉛色に変わっていた。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6