タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

タイサンボクの蕾

タヌキを呼びに行った帰りにふと何かが気になり見上げたら
タイサンボクの上に白い大きな蕾が見えた。
タイサンボクの花が咲くと梅雨になるというけど去年よりはまだ
3週も早い。
蕾があまりにも大きいので「エッ」と思い二度見すると蕾にそっくり
の形でサギが留まっていた。
これは面白いとカメラを取ってきて構えてピントを合わしている間に
残念ながら飛び立ってしまった。
それでも、大きな蕾を写せなかったが実際の蕾が沢山出来ているのが
分かって良かった。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
アネキは3~4時間おきに出て来るようになった。
イメージ 3
 
冬毛が毎日抜けて見る度にスリムになっている。
イメージ 4
 
イメージ 5