タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

おみやの要求

アネキは完食したのに帰らずおみやのポーズをしながら
こちらを見ているのでお持ち帰りの用意をした。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
持ち帰りの時はダッシュで帰るが何故だか分らなかったけど、今回理由が
判明した。
封筒を咥えた瞬間封筒の中のドッグフードがガサガサと音がするので
慌てて走るようだ。
先日ウエットタイプのドッグフードしかなかったので封筒が濡れるけど
まあいいかとやってみたら、音が全くしなかったので本人も一瞬おや
と言うリアクションをしたがその後、静々と歩いて帰った。
その時はアレっと思ったが、今日ドライタイプにしたら見事ダッシュをして
くれた。
イメージ 3