タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

チビの一日天下

お昼近くになってもタヌキの姿が見えないので、今日は
どうしたのかなと思いながら庭を探索してみたが全く
気配がしない。
声をだして呼んでみたが反応が無いので諦めて帰ろうと
した時に藪の中で動く茶色の背中が見えた。
ダヌキかと一瞬思ったが結構大きいしこちらを見た時
にチビと分かったので再度声を掛けたが奥の方へ隠れて
しまった。
それから暫くして窓から見える庭のあちこちへチビが
移動しながら毛繕いをしたり寝そべったりと普段見たこと
の無い寛いだ行動をしているので今日は何かおかしいなと
思ったら、結局アネキが留守でいないようである。
その後二回ドッグフードを食べに来たが何時ものおどおど
した動きではなくガッツリと食べて帰って行った。
日が暮れてもアネキは現れず9時を回った頃チビが来た
跡をつけて来たのか仔ダヌキが一匹来た。やはりアネキが
居ないので統制がとれていないようである。チビが一度
連れて帰ったがその後も来て一口ドッグフードをかじって
逃げていくを繰り返した。
残念ながら撮影は出来なかったが家族皆で仔ダヌキを
見ることが出来た。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
一夜明けて今朝、8時前にアネキが何事も無かったようで
現れた。
イメージ 4