タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

百日紅の花が咲くとタヌキ達は

去年も百日紅の花が咲くとタヌキ達は何処かへ行ってしまった。
今年は台風 6号の接近の時からピタッと現れなくなったが、
そのうち帰って来るだろうと思っていたが本格的に引っ越しを
してしまったようである。
夜間にも来た形跡がなくいくら呼んでも反応が無い。
考えてみると去年も同じ時期だった。
去年はタヌキのねぐら探しをしようと藪を伐採したことがきっかけで
居なくなったと思っていたので、今年は自重していたのだが台風が
どうもきっかけになったようだ。
 
イメージ 1
 
台風が過ぎた日の撮影だが警戒している表情でこの後すぐいなくなった
イメージ 2
 
7月20日最後の撮影
イメージ 3