タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

招かれざる客が多い

最近は置き餌をタヌキが来る前に近所の野良猫が来て食べていく。
自動撮影装置のお蔭でそれが分かるようになったのだが以前から
無銭飲食を助長しているグルメスポットの番付に載っていたのだろう。
対策としてタヌキが来てからやる事にしてみたのだが、一向に来たよ
コールをしてくれないので、カップめんの容器に入れて匂いを拡散
することにした。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
すると暫くして、アネキがやって来たが容器に近づいては見たものの
直ぐに逃げてしまった。
以前からアネキもチビもスチロールのトレイとかプラスティックの匂い
を嫌っていたので、やっぱりなと納得しつつ瓦に移してやったら直ぐに
戻ってきて食べた。
イメージ 5
 
 
ところが、コッチ君の場合は入れ物がなんであろうが関係無いようで
いきなり鼻を突っ込んで食べ始めた。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8