タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

ラピスラズリーの

ような綺麗な青が特徴のリュウノヒゲの実
イメージ 1
 
 
 
 
桜の下に年々広がってきたが他の草を駆逐する程でもなく適度に成長している。
手前のオオバコは無くなって欲しいのだが、水の溜まりやすいところはオオバコ
に譲って棲み分けをしているようだ。いずれにしても冬でも枯れないで青々と
しているので有難い。はなちゃんの昼寝のベッドになっている。
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
かき分けないと見えないところに隠れている
イメージ 4
 
 
タヌキの親達は窓を閉めていないと寄って来ないが
イメージ 5
 
 
 
ウメちゃんは窓を開けて呼ぶとピョンピョン飛び跳ねながらやって来る。
 
イメージ 6
 
 
 
食べ始めるとレンズを顔に近づけても気にしない
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ココもウメちゃんだと何もしないで眺めている
 
イメージ 9
 
 
 
ココを帰り際に一瞥して帰って行った。
 
イメージ 10