タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

ウグイス

足元の藪の中でウグイスが地鳴きをしていた。
耳を澄ませて鳴いている方向に目を凝らしていると
飛び出してきたのですかさずシャッターを切った。
藪から出てくることも少なく上手く撮れる鳥ではないので
毎回捉えただけで満足する絵にはならない。

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3


偶然、はなちゃんの檻から出て来たので窓ガラス越に撮影。

イメージ 4


ピントが合ったと思ったらアッと言う間に飛び去ってしまった。

イメージ 5



タヌキ達は毎晩来ております。

イメージ 6


ウメちゃんはまだ独立しないようなので楽しみが続いています。

イメージ 7


夜中にタヌキが残した餌を狙いに来たのか大きい野良犬が現れた。
一度追っ払ったのだが、庭から出て行くつもりは無いようで居座っている。
左前脚が無い三本脚で大変不憫な子なのでそのままにしておくことにした。

イメージ 8