タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

トラツグミ

去年は来なかったトラツグミが今日、ココのバードウォッチング
中の視線の先を見たら居たので急いでカメラを取ってきてシャッターを切った。
三枚撮ったところでヒヨドリが乱入して来て飛び去ってしまった。
イメージ 1



イメージ 2




三本脚の白犬は名前を三郎(サブちゃん)にしたのだが、北島三郎のイメージが強いのか家族には不評で、取敢えずサブ君と呼ぶこと
にする。

イメージ 3




イメージ 4




タヌキ達は犬の気配を感じているのか来る時間が少し遅くなったが
問題なく来ている。野生の環境では常にライバルや危険が一杯の
状況の中で生きているから、賢く変化に対応しているのだろう。

イメージ 5



おとなたちは窓を開けると逃げてしまうが、ウメちゃんは覗き込んで来る。

イメージ 6




イメージ 7