タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

シロハラ

家の窓からシロハラを見ていたら少しづつこちらに近寄って来た
ので、気付かれないように少し窓を開けてレンズを構えた。

イメージ 1


リュウノヒゲの実を食べているようだが上手く撮れなかったが、何とか一枚こちらを向いてくれた時にシャッターが切れた。

イメージ 2


ところが「やった!」と思った時に窓の隙間からココが脱走してしまった。
何時もだったら捕獲に苦労するのだが、サブ君が庭にいるので
警戒してたのか固まっていたので数秒で確保できた。

イメージ 3


サブ君は穏やかな性格が表情にも出ていて一度も威嚇をするところ
を見たことがない。

イメージ 4



はなちゃんが来てもじっとしているので、はなちゃんも友好的に
なってしまうようだ。

イメージ 5


たまにじゃれ合っても適度にかわしながら楽しんでいるようだ。

イメージ 6




イメージ 7



タヌキ達はやはりサブ君の気配を感じているのだろう。特に親達は
警戒して来なくなった。

イメージ 8


ウメちゃんはサブが表の方に行っている間にちょろっと食べに来る。

イメージ 9