タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

シジュウカラ

シジュウカラが来たので望遠レンズを持ち出して追いかけた。

イメージ 1

警戒されていたがそっと近づいたのでまずまずの距離から撮影
できた。

イメージ 2


サブ君は朝ごはんの時だけは飛び飛びしながら嬉しそうに
近づいて来る。

イメージ 3


完全にジャンプしている。

イメージ 4


はなちゃんとも朝一番のじゃれあい。

イメージ 5


午後は庭の真ん中でゆったりと昼寝。

イメージ 6


夕方はタヌキの餌場まで来て部屋の中を覗きながら寝ている。

イメージ 7


タヌキの餌場には近づいて欲しくないのだが自由に庭を探索して
いる。

イメージ 8


夜ごはんはたっぷり食べたのだがタヌキの餌の前でずっと番を
しているのでタヌキが来れなくなった。
自分の餌ではないことはどうも理解しているようで、結局朝まで
手つかずのままでタヌキも食べに来れなかったようだ。

イメージ 9