タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

地上が好きなのと屋根が好きなのと

地面で枯葉をかき分けごそごそしているのは大概このシロハラさんです。

イメージ 1


ツグミもこの時期下りてくるようになりました。

イメージ 2



トラツグミヒヨドリに邪魔をされながら先週まで、地面で頑張っていたのですが
残念ながらもう旅立ったようです。

イメージ 3


このアオサギさんは我家の前のお家の屋根で何時も休んでおります。

イメージ 4



少し接近して撮影していたら、この後飛び立ちました。

イメージ 5



私のレンズが気に入らなかったのでしょう隣のお家へ移りました。

イメージ 6


夕方車で帰って来ると屋根の上で見張っている誰かのシルエットが
見えました。

イメージ 7


シルエットでは誰か分かりません。

イメージ 8



接近してみるとお父さんのシロでした。

イメージ 9