タヌキ物語

タヌキの杜に来る餌付けしたタヌキの観察記録

仔ダヌキ3匹確認

雨が小降りになったので仔ダヌキを連れて来るかと思ったのだが
やはり明るい時間は危険と判断しているのだろう、明るいところ
での撮影はお預けとなった。

イメージ 1


お父さんのシロも交代で来る。

イメージ 2


しかし、お母さんがドライフードを咥えて畑の向こうへせっせと
運ぶ。

イメージ 3

以前は巣穴に持ち帰る動きをしていたのだが、危険な時に草むら
へ逃げ込み易い場所で食べさせたいのだろう。

イメージ 4


夜になり、9時を回った頃に小さいのがやって来ました。

イメージ 5


手前のこは小さくてまだ上に上がれない様なので、下に撒いてやった。

イメージ 6



暗い中ちょろちょろ入れ替わりながら来るので2匹と思っていたが
3匹を確認した。

イメージ 7


どのこを見ても違いが分からないが、動きの活発なこの子は
食べっぷりが違う。ものすごく良く食べる。

イメージ 8


追加を入れようと手を持っていったら手から食べようとした。

イメージ 9